お星さまになったwanとCHUYのこと♡日々の思いを写真にのせて。
by chibikowonko

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
今年もよろしくおねがいします♪
at 2017-01-08 00:15
サヨナラ...2016年
at 2016-12-31 21:14
大好きな二人のこと
at 2016-12-30 22:09
メリークリスマス!
at 2016-12-25 21:01
リラックス...リラックス♪
at 2016-12-21 23:30
ママがんば!
at 2016-12-15 20:45
待ってるよ♡
at 2016-12-14 21:34
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


[PR]
by chibikowonko | 2016-09-03 16:13 | つぶやき

メグが教えてくれたもの...ワンコは友達♡

wanwan!あのね...



昨日はとっても嬉しいことがあったよ
めぐがママに『うれしいこと♪』を
プレゼントしてくれたみたい
wanもネンネしないで聞いててね
c0218237_2050582.jpg




めぐはママと出会って色んなことを
教えてくれたね
両手に抱えきれないくらいの『嬉しいこと』
少しづつお話していけたらなぁ
ママにたくさんお友達も作っていってくれたよね



メグはお散歩大好きっ子
夕飯が終わってママのお仕事がひと段落したら
最後の夕散歩
自分の時間が来るまでちょっと離れたとこから
ママが終わるまで待ってたよね
ほんとにお利口さん♪
c0218237_1611177.jpg




前の道路が通学路のわが家
ちょうどめぐがお散歩に出かける時間が
部活の中学生の下校時間と一緒
中学生の頃って学校でどんなにおしゃべりしてても
いつまでもお友達としゃべってたいお年頃
ついお友達と『バイバイ!』する角で
またおしゃべり始まっちゃうよね



子供たちの前を毎日通って散歩するめぐだから
ワンコ好きな子は
めぐを見つけると声をかけてくれたり
ナデナデしてくれたり
めぐも嬉しそうだったよね
ワンコが苦手な子も少しづつだけど
そーっと撫でれるようになったよね



そんなめぐと一番の仲良しの女の子
会うと色々お話して
その子のお家の前まで一緒にお散歩
学校のこと、部活のこと、お友達のことワンコのこともね
夏休みが始まっちゃったから
めぐがお空に行ったことまだ伝えられてなくて
とても素直で優しい子だから
今度会ったらなんてお話しようか...って悩んでたんだ



そんな昨日の夕方
その子のお家の前を通ったら...
お客様が来られて玄関のドアが開いて
その子のママと話されてる声が聞こえてきたよ
「ワンコが来たばかりなんですよ」ってとても嬉しそうな声



ママとっても嬉しかったな
きっとめぐの小さなお友達は
短い間だったけど
めぐと一緒のお散歩が楽しかったんだと思うよ
『ワンコと一緒って良いな♡』って感じてくれたんだと...
だってめぐを見つけるとニコニコ笑顔で
いつも走ってきてくれたもの


家族が増えたぶんだけ
きっと嬉しいことも楽しいことも
もっともっと増えるね
時には泣いちゃったり辛いこともあるかもしれないけど
守ってあげなきゃいけない小さな命が側にあるってこと
人の痛みや苦しみがわかる子だもの
きっとずっと真っすぐ向き合ってくれるね
めぐは『ワンコとの時間は素敵だよ』って教えたかったのかもしれないね


小さなとっても小さな存在だっためぐ
目立つ存在の子じゃないけど
たくさんの人に色んな気持ちを届けた子
ママそんなめぐが大好きデス♡
今年のヒマワリ畑でめぐ見っけ♪
c0218237_14552855.jpg
















[PR]
by chibikowonko | 2016-09-01 15:09 | めぐのこと